--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/02.Wed

『フレンズ』

大興善寺に紅葉狩りに行った帰りのランチはここで。
ハンバーグの店『フレンズ』です。
ちょっとハンバーグ食べたかったから、うきうき♪

ちょうどお昼時だったから、お客様がたくさん。しばし待ってから店内に入りました。

ここのハンバーグは「しょうが」「しょうゆ」「デミソース」なんです。
私は「しょうゆ」をチョイス。

CIMG6998.jpg

セットについている、ごはんとサラダとお味噌汁。

そしてハンバーグは…


CIMG6999.jpg

たっぷり200グラム!!!

熱々の鉄板の上に、大きいハンバーグ。
そして、上からは和風のソースが。

ふわふわのハンバーグとちょっと甘めの和風しょうゆソースがとってもマッチして美味しい♪
サラダが大根サラダだから、さっぱり食べられるのも嬉しい限りです。

トモダチが頼んだ「しょうが」も同じ和風なんだけど 味が違って美味しかったですよ~


また、鳥栖辺りに行った際は ふらっと食べに行かなくちゃ♪
外食:ランチ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/20.Mon

『わっぱ定食堂』

先日、護国神社の蚤の市に行った帰り道、お腹空いた~!!ってことで、警固の『わっぱ定食堂』へ。なんだか去年も同じコースをたどった気がする・・・(笑)


開店時間の11時半前に到着。
「中で待っててクダサイね~」と声を掛けて頂いたので、中でゆっくりメニューを見ることに。

で、注文したのは・・・
やはり[チキン南蛮] ココのチキン南蛮好きなんですよ~~♪

CIMG2200.jpg

小鉢も二つあり、ボリューム満点!
取り放題のお漬物もあるから、ご飯がまた美味しくなります♪

またふらっと寄ろうっと。



わっぱ定食堂
福岡市中央区警固2-10-12  ℡:092-781-3708  (11:30~22:30)
外食:ランチ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/28.Thu

『チャイナダイニング 劉』

以前から気になっていた薬院の中華料理屋さん。
六つ角の三菱自動車裏手辺りにあります。
ランチはなかなか控えめ価格で美味しいとの噂。
早速友達とgo~!!

CIMG2132.jpg

中はカウンター10席くらいと、テーブル4卓くらいかな?
ちょうどお昼時だったので満席でしたが、少し待ってたら入れました。

ランチは¥600~800くらいの価格かな。
私はその中で「今日のランチ」のようなものに。。。
この日は『豚肉とセロリの炒め物』でした。セロリ大好きだから嬉しい~♪

CIMG2129.jpg
ご飯・スープ・サラダ(撮影しそびれ;)・から揚げ・メインがついて¥680です。

CIMG2131.jpg セロリが香ばしくて美味しい~!!!このお値段だけど、本格的中華の味がしっかり味わえます。

友達が頼んだ「海鮮焼きそばランチ」 海鮮焼きそば・スープ・サラダ・から揚げ付きで¥680です。

CIMG2130.jpg 野菜たっぷりでヘルシー且つウマウマ!です。
これ、頼んでいる人多かったな~~

カウンターに座ると、店主さんの調理風景が見られて結構面白い。
今度は¥600という「マーボー豆腐ランチ」を食べたいと思っております♪



チャイナダイニング 劉
福岡県福岡市中央区薬院3-15-1111:30~14:00・17:30~01:00(L.O.24:30)
℡:092-210-5218


外食:ランチ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

