--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/12.Thu

『博多あかちょこべ』

CIMG6973.jpg
 
冷泉にある『博多あかちょこべ』へ。ちょい飲み出来る居酒屋さんです♪
以前も行ったのだけど、画像がちょいと不明なので 今回また新たにパチリ。

CIMG6966.jpg

前回も食べたポテトサラダはアンチョビとオリーブオイルでちょいとイタリアンな感じ。
でも、ビールにも合う~♪

CIMG6967.jpg

オクラのバター醤油炒めだったかな? バターと醤油のバランスがよい一品でした。

CIMG6968.jpg CIMG6969.jpg

鶏のから揚げと博多一口餃子。 若者のようにガッツリ食べてしまいました~♪

CIMG6970.jpg

豚バラの塩漬けだったかな? これにはワインが合いそうです。

そして、ここの名物。「キーマカレーうどん」

CIMG6971.jpg

最初はそのままでパクパク。そして2杯目は桜海老の出汁を入れて、汁入りのカレーうどんに。
CIMG6972.jpg

1杯で2度美味しい「キーマカレーうどん」でした。

日本酒のアテがたくさんある居酒屋さんですよ~♪
また行こうっと。


外食:居酒屋・焼き鳥 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/04/27.Mon

『鶏屋 韓の三八』

『鶏屋三八』の系列店、警固にある『韓の三八』です。
ここ、全品¥380なんですよね~♪ 懐に優しいお店なので、ちょくちょく行っております。

まずはつきだし
CIMG1204.jpg 
キャベツがざっくりこ。野菜不足にちょうどいいかも?!

CIMG1203.jpg
レバ刺しは、ぷりっぷり。塩は別に持ってきてくれるので、お好みで掛けて頂きます。
これが¥380とは!と思えるくらい、美味しいですよ~♪

CIMG1206.jpg CIMG1209.jpg
CIMG1208.jpg 
今回はこの品々をチョイス。 ピリ辛ホルモン?とせせりとモモだったかな??? 野菜は数種類の中から2種類選んで¥380です。

いろんな話をしつつ、炭火で焼き焼き・・・こうやって食べるのって大好きなんです♪
ゆっくり食べるから結構お腹いっぱいになるしね。

これにビール4~5杯(2人で)くらいで、一人¥2000円前後だったかな?
ほんと財布が喜んでおりました(笑)

またお邪魔したいお店です。
アクロス近くの『鶏屋 三八』もオススメですよ~~


鶏屋韓の三八[警固店]
福岡市中央区警固2丁目13-21 TEL:092-762-1838
■営業時間  17:30~24:00(LO23:00) ■店休日  年末年始
外食:居酒屋・焼き鳥 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/02.Mon

『鳥蔵』

私が好きな飲食店・・それは焼き鳥屋ですハート
なので、ご飯食べよう~と誘われたら、つい焼き鳥屋を指名してしまうことも多々あり・・・
ふらっと行けるのが焼き鳥屋の魅力なのよね~♪

今回は大橋にある『鳥蔵』へ行きました。
何度か来たことはあるのだけど、ここは日本酒や焼酎が安くで飲めるのです。

まずはビールで乾杯!ビール
今年に入って初めて会うから、とりあえず「あけましておめでとう~」と挨拶(笑)

[鳥蔵サラダ]
CIMG1221.jpg
たくさんの野菜が嬉しいっ! 野菜をもりもり食べたい時はつい頼んでしまいます。

[焼き鳥各種]
CIMG1222.jpg

つくね・はつ・鳥皮だったかな? 焼き物は¥90~と良心的な価格です。

[皮酢]
CIMG1223.jpg

つい頼んでしまう一品。柚子胡椒があれば最高デス♪ でも、皮のぷりんとした感じが美味なり。

他にも焼き物の定番の豚バラ・砂ズリ・もも・手羽先など頼んでいたのだけど、食べるのとしゃべるのに夢中になり写真は無し・・・涙


そうそう、お代わりで注文した日本酒も。

CIMG1225.jpg

限定で出してあったにごり酒。名前を忘れたのが悲しい。。。
栓を抜いた途端、しゅわ~と勢いよい泡が。 発砲酒だったのね。
でも、すごく飲みやすくほんのり優しい味の日本酒でした。

また日本酒飲みたくなったら行っちゃおうっと。






外食:居酒屋・焼き鳥 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

