--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/27.Mon

『鶏屋 韓の三八』

『鶏屋三八』の系列店、警固にある『韓の三八』です。
ここ、全品¥380なんですよね~♪ 懐に優しいお店なので、ちょくちょく行っております。

まずはつきだし
CIMG1204.jpg 
キャベツがざっくりこ。野菜不足にちょうどいいかも?!

CIMG1203.jpg
レバ刺しは、ぷりっぷり。塩は別に持ってきてくれるので、お好みで掛けて頂きます。
これが¥380とは!と思えるくらい、美味しいですよ~♪

CIMG1206.jpg CIMG1209.jpg
CIMG1208.jpg 
今回はこの品々をチョイス。 ピリ辛ホルモン?とせせりとモモだったかな??? 野菜は数種類の中から2種類選んで¥380です。

いろんな話をしつつ、炭火で焼き焼き・・・こうやって食べるのって大好きなんです♪
ゆっくり食べるから結構お腹いっぱいになるしね。

これにビール4~5杯(2人で)くらいで、一人¥2000円前後だったかな?
ほんと財布が喜んでおりました(笑)

またお邪魔したいお店です。
アクロス近くの『鶏屋 三八』もオススメですよ~~


鶏屋韓の三八[警固店]
福岡市中央区警固2丁目13-21 TEL:092-762-1838
■営業時間  17:30~24:00(LO23:00) ■店休日  年末年始
外食:居酒屋・焼き鳥 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/26.Sun

[ハンサム・スーツ]

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
(2009/03/13)
谷原章介塚地武雅

商品詳細を見る



ふらっと借りたDVD。 なんとなくのあらすじは知っていたので、とりあえず観てみようとチョイス。

感想・・・面白かったデス!
不細工と言われる主人公がハンサムに憧れて・・・という話で、展開としては「なるほどね。」とベタな展開だったんだけど、散りばめられた笑いにクスクスとやられました。
塚地さんの自然な演技と大島さんのかわいい演技も良かったけど、やっぱり谷原章介の演技が一番面白かったかも!
あんなにカッコイイのに、コメディの演技もばっちりで。
音楽も30代には懐かしい選曲ばかりで、「ここで、この曲なのね」とニヤけることしばしば。
最後のオチは、やはりこうなったか・・と想像出来るものだったけど、ちょっと胸も打たれたな・・・
『人間、内面が大事なんだよ』と当たり前のことをさらりと教えてくれる映画でもありました。
ふさぎこんだ気分の時とか観ると、きっと笑えます♪
映画・DVD | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/26.Sun

『カロリーコントロールのスマートダイナー』

カロリーコントロールのスマイルダイナー

アナタのダイエット成功談・失敗談大募集byスマイルダイナー ←参加中

 

 



なぜ春になるとダイエットしなくちゃ!と思うのでしょうか。。。
薄着になるからかな?
今回はこのようなモニターに参加登録してみました。
年中ダイエットする気持ちはあれど、意志が弱い私焦る3
そんな私も成功したことも・・・あります。
仕事終わって1時間のウォーキング。そして少しのカロリーコントロール。
あ、時にはビリー隊長の下でがっつり汗をかきました。 窓を閉め切ってしたら暑かった…
そうした結果、4㎏マイナスに。

またあの頑張りを取り戻さなくては・・・アイコン名を入力してください
今回のモニターが当選したら、食べながら痩せる健康的なダイエットを試みます。
ウォーキングはまあまあ継続出来ているので、あとはしっかりとした意志だけかな。
モニター | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/21.Tue

『豚珍館』

大橋の日赤通りにあるラーメン屋さん。
以前このお店から3分のところに住んでいた私。
でも、その時は行ったこと無かったのよね~
移転したと聞いて、とある日のランチに行ってみたら・・・
以前住んでいたビルのお隣さんでした(笑)

えっと、確か¥500くらいのラーメン。
CIMG1865.jpg

柔らかいチャーシューにしゃきしゃきのもやし、そしてキクラゲとオーソドックスな具材がいい感じ♪
優しいスープの味に合います。
ラーメンだけで頼むとなかなか量が多い~!


友達が頼んだ[ラーメンセット]の高菜ライス。¥750だったかな?
CIMG1866.jpg

高菜ライスの上にはマヨネーズと鰹節。
意外とあっさり食べられます。

ラーメン屋ってめったに入らないけれど、ここはファミリーや学生さん、仕事中の方々などいろんな客層の方がいたような。
食券を買うシステムなので、小銭を用意して入って下さいね♪



豚珍館
福岡県福岡市南区向野1-4-11  (11:30~14:00、18:30~21:00※スープがなくなり次第閉店)



外食:麺類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/20.Mon

『C1000でげんきいろ』 

related_site_img2_152915851649d9ae051b631.jpg 

新しいC1000を試してみよう! あなたの1日分のごほうびを教えてください ←参加中

ハウスウェルネスフーズから出ているビタミンCたっぷりのドリンク達。
私も時々「ビタミンCが足りないな~」と思った時、ごくりと飲みます。
手軽にビタミンCが摂れて便利なんですよね♪


今回は「あなたの一日分のごほうびを教えて下さい」というプロジェクトに参加してみました。

私の一日が終わった後のごほうびは、お風呂上りにぐびっと飲むビールと、寝る前にゆっくりと楽しむ読書の時間かな。
どちらも大切なひとときです。
あとは、ネットでいろんな情報を収集したり、友達のブログを見ること。。。かも。

すごく頑張った時は、いつもよりちょっと高めのおやつを買ったり(笑)
頑張った一日のごほうびはすこーしレベルアップするのであります音符

モニター | Trackback(0)
2009/04/20.Mon

ラナンキュラス

CIMG1864.jpg


最近好きな花。
ふわ~っとした花びらに心惹かれます。
春って感じがするのもいいのよね。

部屋の中は生花を欠かさず置いておく今日この頃。
花からもらうエネルギーを大切にしたいな。

green・flower | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/20.Mon

ロイヤルハーブコラーゲン(追記あり)

related_site_img1_22682110149d02fe8a2668.jpg

新しいタイプのコラーゲンドリンク!ロイヤルハーブコラーゲン5000のモニター募集 ←参加中


ちょっとコラーゲンに興味あったので応募してみました。
当たるかな~(笑)


-----------------------------------------------------------------------------
その後、モニタープラザさんから当選の連絡があり 無事私の手元にコラーゲンが!

CIMG1976.jpg 

モニタープラザでクチコミ中!

20mlのロイヤルハーブコラーゲンが6本入って届きました。

早速冷やしてごくり。

ん!なかなか飲みやすいかも!
この20mlの仲に生コラーゲンが5000mgも入っているので、お肌には嬉しいですね♪
しかもコラーゲンが体内に吸収されやすいよう、分子量を小さくし 吸収力を高める天然ビタミンCが豊富な果実の王様「カムカム」も配合されているのです。
乾燥しやすい私の肌にはもってこいのモノかもしれません。

届いてから3日間、朝から飲みました。
何だか肌のハリが出てきたかも・・・!
残り3日間、しっかり飲んでコラーゲンのありがたさを感じようと思ってます。

気になる方は↑に書いてあるHPにアクセスして、お試しサンプルで試してみてはいかがでしょうか?




モニター | Trackback(0)
2009/04/10.Fri

『麺や ほり野』

よく行くうどん屋さんです。
那珂川にある『麺や ほり野』
うどんラブ♪私は大好きなお店。


CIMG1219.jpg

この日はうどんをたっぷり食べたかったので、[野菜天丼]のうどんセットを。

CIMG1217.jpg

一緒に行った母はがっつり気分だったらしく(笑)[とり天丼]のセットを。

CIMG1218.jpg

ここのうどんはやわらかめで、食べやすく 出汁もあっさり仕立てで美味しいんですよね~
あっさり食べられるというか。
優しい味のおうどんです。
結構人気のようで、いつも駐車場は満車に近いかも。
値段もお手頃だから、皆さんお好みなのかな♪


外食:麺類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/09.Thu

『食堂かたつむり』

食堂かたつむり食堂かたつむり
(2008/01)
小川 糸

商品詳細を見る


何かの書評で気になっていた作品。
図書館で借りて読みました。

ある女性の生い立ちから物語りは始まり、その女性が作る食べ物でいろんな登場人物が
癒されるお話。
読み終えたら、ふわっと心が温かくなりました。
大きな起承転結がある話ではないけれど、じわりじわりと胸に染み入るお話。

疲れた心がほっこり癒される感じです。
休日の午後、お茶と共にゆっくり読みたい本かな。
BOOK   | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/03.Fri

桜~さくら~

今年も桜、たくさん鑑賞しました。

CIMG1757.jpg   

                                CIMG1768.jpg
       
                     
CIMG1597.jpg
                                CIMG1627.jpg



夕暮れの桜

CIMG1832.jpg


                                夜桜

                                CIMG1807.jpg


花見の桜

CIMG1650.jpg




・・・そして


大好きな桜の木。


CIMG1752_convert_20090403232233.jpg


やっぱり桜はキレイだなあ。。。


癒されるモノ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

