--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/25.Thu

[マンマ・ミーア]

マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
(2009/06/24)
メリル・ストリープアマンダ・セイフライド

商品詳細を見る


どうしても劇場で観たくて、先日ソラリアシネマの再映で観てきた作品。
この映画から元気を貰いたかったのです。
ギリシャの綺麗な海と自然の光景。
そして母娘の愛情。
友達との友情。
いろんな人との関わり。

それらの事柄がABBAの曲に乗せて描かれていきます。

ちょうど心がしおれていた時だったので、『Dancing Queen』のシーンでは元気を貰うと同時に、
ほろりと涙してしまった・・・くらい。
ストーリーの最後は「?」という部分もあるけれど、全体的に歌って踊ってエネルギーを貰える映画
じゃないかな?と思います。

観終わったら頭の中はABBAの曲でいっぱいになるはず・・・kao01
映画・DVD | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/24.Wed

『SUNSET』

友達が福岡帰省している時に糸島へふらり。
久々に『SUNSET』に寄りました。

CIMG2147.jpg 真っ青な空と合うな~♪

CIMG2139.jpg 注文したものを待つ間は海を見てぼーっとします。絵になる景色ですよね♪

お茶がしたかったので、CIMG2146.jpgアールグレイティーと

CIMG2141.jpg イチゴのタルトを注文。


海を見ながらゆっくり友達と語らいました。
人生イロイロあるよね~なんて。
でも、こうやって大切なコトを共有出来る友達がいるのは嬉しいことです♪


また糸島に行った際はのんびりお茶したいなあ。


そうそう、お店の下ではこんな景色も見られましたよ。


CIMG2158.jpg


やっぱり海は癒されます・・・!





カフェ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/23.Tue

梅の季節デス

CIMG2323.jpg
キレイな梅を発見。
しかも1㌔180円♪ 嬉しい価格~~♪

ということで、今年も梅を漬けました。 

CIMG2324.jpg

今回は梅酒と梅サワーに。
梅サワーの容器はあったので、梅酒の小さな容器だけ購入。
あとは、果実酒用のお酒と、氷砂糖・りんご酢をチョイス。

CIMG2325.jpg 左が梅酒・右が梅サワーです。

氷砂糖がちょっと多めの訳は、以前作った梅酒が甘さが少なすぎたから。。。
酸味だけが感じられちゃったのよね。。。


漬けてからは、時々やさしくかき混ぜてます。

美味しく出来るかな~♪

梅酒は友達が来た時用に。
梅サワーは夏の疲れを癒す為に、炭酸や氷水で割って飲みたいと思ってマス。

 







手作り | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/22.Mon

キャンドルナイト

夏至の夜。
100万人のキャンドルナイトが行われました。

私もちょこっとだけ参加。


CIMG2336.jpg

キャンドルの柔らかい光が、ほんのり揺れる夜。

ぼーっといろんなことを考える。


ほっこりする夜です。。。



CIMG2340.jpg
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/06.Sat

手作りお菓子 ~ハニーレモンパウンドケーキ~

簡単パウンドケーキ作りがマイブームな今日この頃。

昔のオレンジページを引っ張り出して作っております。

今回のお菓子は『ハニーレモンパウンドケーキ』
国産レモンを頂いたので、それを作ることに。
レモンの酸味とはちみつの柔らかい甘さがマッチして 美味しかったです♪

CIMG2181.jpg

ラッピングして友達にプレゼントしてもいい感じ♪

CIMG2236.jpg

お菓子作り | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/05.Fri

うちご飯 vol.3

CIMG2248.jpg

ふとカレーが食べたくなったので、カレーを作りました。

今回も野菜は父が育てた無農薬野菜(玉ねぎ・にんじん・じゃがいも)を使用。
お肉はやっぱりチキンで♪
もらったグリーンピースも入れてみたり。

ちょっとカフェ気分を味わう感じで盛り付け。

「おうちカフェカレー」の出来上がり♪


ちなみに、カレーの具材の中ではじゃがいもが好きな私。
ついつい大きく切ってしまいます。。。
うちご飯 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

