--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/28.Tue

うちご飯 vol.4

夏野菜が美味しくなる季節デス。

ということで、夏野菜料理シリーズ。

[ゴーヤチャンプルー]

CIMG2495.jpg
 
父が作ったゴーヤが収穫されたので、ちゃちゃっと作って友達のうちへ持っていった一品。
豆腐をしっかり水切りして、豆腐だけ先に炒めると水っぽくならないとの情報を聞いたので、レッツチャレンジ。
ほほう~ 美味しく出来たかも♪


[ナスとトマトのマリネ]

CIMG2497.jpg

ナスもトマトも夏に美味しい野菜。これらがコラボすると美味しくない訳がありません♪
オリーブオイルと黒酢でさっぱりと。

[ゴーヤと豚肉の焼きそば]

CIMG2492.jpg

とある日の昼ごはん。
オイスターソースで美味しさアップになったかな?!
うちご飯 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/26.Sun

『極味や 大名店』

CIMG2003.jpg

いつもの飲みメンバーで、大名に出来た『極味や 大名店』へ。 出来たばっかりの頃だったので、
予約必須のようでした。 予約、ありがとね~♪

まずは、コレでかんぱーい!
CIMG2004.jpg やっぱり焼肉にはビールです♪

6人で行ったからいろいろ注文出来るのが楽しかったり☆
CIMG2006.jpg CIMG2007.jpg
 
ユッケにキムチ盛り合わせ

CIMG2008.jpg CIMG2009.jpg

CIMG2010.jpg CIMG2012.jpg

CIMG2011.jpg CIMG2014.jpg

こんな感じでガッツリ食べました~
たぶんこの他にも注文していたのかも^^;  

CIMG2013.jpg ちょこちょこ焼いて食べるのが楽しいのよね♪

そんなこんなでお腹いっぱいに。

やっぱり焼肉は時々無性に食べたくなります・・・!
大満足の夜でした。








外食:焼肉・ホルモン | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/22.Wed

日食DAY

CIMG2550_20090722174021.jpg

CIMG2575_20090722174045.jpg





ちょうど薄雲がかかったので、撮影。

太陽が隠れるちょっと前。そして、隠れて現れた後。


日食に入る前から、蝉の鳴き声は止み 風がすっと流れだす。
太陽の偉大さを実感。

自然って素晴らしい。


しばらく静かな風の中で過ごした。。。
素敵な光景 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/21.Tue

夏の風景

CIMG0506.jpg


夏ですね。
こんな景色、大好きです♪
素敵な光景 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/20.Mon

『わっぱ定食堂』

先日、護国神社の蚤の市に行った帰り道、お腹空いた~!!ってことで、警固の『わっぱ定食堂』へ。なんだか去年も同じコースをたどった気がする・・・(笑)


開店時間の11時半前に到着。
「中で待っててクダサイね~」と声を掛けて頂いたので、中でゆっくりメニューを見ることに。

で、注文したのは・・・
やはり[チキン南蛮] ココのチキン南蛮好きなんですよ~~♪

CIMG2200.jpg

小鉢も二つあり、ボリューム満点!
取り放題のお漬物もあるから、ご飯がまた美味しくなります♪

またふらっと寄ろうっと。



わっぱ定食堂
福岡市中央区警固2-10-12  ℡:092-781-3708  (11:30~22:30)
外食:ランチ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/15.Wed

山笠、見てきました~

友達に誘われて急遽山笠を見に行くことに。
昨晩から久々のオール。
・・・き、きついです。。。
でも、こんな機会じゃないと見に行こうと思わないから頑張りました!

CIMG2502.jpg スタートの時間です!
早くて写真がぶれちゃう~(涙)       CIMG2504.jpg

CIMG2520.jpg 人ごみの中からパチリ。 
CIMG2524.jpg みんなカメラ構えてシャッターチャンス狙い中。

CIMG2527.jpg 曳山の中で一番大きな「走る飾り山笠」上川端通りの山。


CIMG2508.jpg  CIMG2523.jpg

空も1時間の間にこんなに明るくなりました。



さ、山笠が終わったら 博多の街に夏がやって来ます♪


   
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

