--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/20.Thu

語り合う。

昨日、お祝いと称してトモダチと時々行く焼き鳥屋へ。
二人でさくっと飲むつもりが、偶然トモダチの元同僚さんが現れ、三人飲みに。

何気ない話をしていたんだけど、私が政治の話を振ったところから 今度の選挙の話に。
そして、それからまた男女の気持ちの話、結婚についての話、他愛もない話など
ネタは尽きぬ程 話が進んでいった。

ちょうど近所に住んでいるもう一人のトモダチも呼んで四人でワイワイと。
お店もそろそろ閉まる頃、今度は大将ご夫妻も加わりつつ また話を始める。
人生のこと、子育てのことなど。


ふとしたきっかけで知り合ったトモダチ、そして偶然会ったトモダチのトモダチ。
そして大将ご夫婦。

焼酎のグラスを持ってその姿を見ていると、人と人が知り合って話すことって
何だかすごく素敵なことだな~と思えてきた。

どんなきっかけであれ、縁はあるもの。
そして縁を深めていくか否かは、自分自身がその関係を構築出来るかどうかでもあること。
こうやって語り合えるって、実はとっても幸せであること。
いろんな人と話す中で、自分の価値観を確かめることも出来るし 他者の価値観を知り
「そんな考えもあったんだ~」と柔軟なココロになることもある。


急遽行った宴だったけど、ココロの中にいろいろ蓄えられた・・・そんな宴だった。

やっぱ何に対しても、日々感謝のココロは忘れちゃいけないな・・・そう実感。
雑感 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/07.Fri

筑後川花火大会

8月5日(水)
ふっと思いついて、友達誘って筑後川花火大会へ。
2日(日)に小郡の花火大会にも行ったんだけど、夏の風物詩はがっつり味わいたい私(笑)
電車に揺られて久留米まで行ってきました~

CIMG2640.jpg    CIMG2707.jpg

CIMG2700.jpg

CIMG2641.jpg  CIMG2676.jpg


CIMG2697.jpg


CIMG2694.jpg


やっぱり花火は外で見るのがイチバン!
ビール飲みつつ、のんびり風に吹かれて 至福のひと時でした♪
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

