--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/30.Mon

紅葉~大興善寺~

基山の『大興善寺』へ。
通称『つつじ寺』と呼ばれているお寺なんだけど、秋の紅葉も有名な所です。


CIMG6978.jpg

山門をくぐると、緑と赤・オレンジのコントラストが綺麗。

CIMG6977.jpg

つり鐘と紅葉の組み合わせ、大好きな構図です。

CIMG6982.jpg

紅葉の後ろの緑がアクセントに。

CIMG6986.jpg

朝露がキラリと光る銀杏の葉。

CIMG6984.jpg

紅葉の中にひっそり佇む祠。

CIMG6992.jpg

青空に映える紅葉達。

CIMG6976.jpg

足元にも秋を感じた1日でした。



素敵な光景 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/13.Fri

秋の気配

秋ですね。


CIMG6888.jpg



CIMG6894.jpg




CIMG6886.jpg


もう少し赤くなるのはいつ頃かな~
素敵な光景 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/12.Thu

『博多あかちょこべ』

CIMG6973.jpg
 
冷泉にある『博多あかちょこべ』へ。ちょい飲み出来る居酒屋さんです♪
以前も行ったのだけど、画像がちょいと不明なので 今回また新たにパチリ。

CIMG6966.jpg

前回も食べたポテトサラダはアンチョビとオリーブオイルでちょいとイタリアンな感じ。
でも、ビールにも合う~♪

CIMG6967.jpg

オクラのバター醤油炒めだったかな? バターと醤油のバランスがよい一品でした。

CIMG6968.jpg CIMG6969.jpg

鶏のから揚げと博多一口餃子。 若者のようにガッツリ食べてしまいました~♪

CIMG6970.jpg

豚バラの塩漬けだったかな? これにはワインが合いそうです。

そして、ここの名物。「キーマカレーうどん」

CIMG6971.jpg

最初はそのままでパクパク。そして2杯目は桜海老の出汁を入れて、汁入りのカレーうどんに。
CIMG6972.jpg

1杯で2度美味しい「キーマカレーうどん」でした。

日本酒のアテがたくさんある居酒屋さんですよ~♪
また行こうっと。


外食:居酒屋・焼き鳥 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/05.Thu

空の上にて。

CIMG6955.jpg

沖縄行きの飛行機機上にて。
地上で見る夕暮れよりも、幻想的だった。
陽が沈む様子を ただただじっと見ていた。
あまりの美しさに、涙が出そうだった。


CIMG6962.jpg

まさに沈まぬ太陽の光景なり。

素敵な光景 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/01.Sun

『ぼくを探しに』

ぼくを探しにぼくを探しに
(1979/04)
シェル・シルヴァスタイン

商品詳細を見る



図書館の「秋の絵本フェア」コーナーにて。
ふと手に取る。

前回読んだのはいつだったかな?と思い出しつつ、
ソファに座ってゆっくりじっくり読んだ。


読み終えた後、ほろっと涙が出そうになった。


人生に答えは無い。
それを優しい絵とシンプルな言葉で伝えてくれる大人の絵本。

心静かなひと時に読んで欲しい本です。
BOOK   | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

