--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/18.Sun

『そば処 山月』

いつも気になっていたお店、白木原にある『そば処 山月』
美味しいという話は聞いていたのだけど、なかなか行けず。。。

新蕎麦の季節に母とふらり。
CIMG0690.jpg  自宅の一階にあるような感じの小さなお蕎麦屋さん。

まずは蕎麦茶と蕎麦を揚げたものが出されました。
CIMG0686.jpg  素朴な味で温まります~♪

私は[温もりそば] 母は[鴨南蛮そば]を注文。
CIMG0688.jpg
[温もりそば]は茹で立ての蕎麦を卵に絡めて頂くお蕎麦。すごく上品な味の蕎麦で美味しかった♪
薬味の葱のぴりり感が美味しさを引き立てていた気が。

CIMG0687.jpg
[鴨南蛮そば] 母、絶賛してました~! 待っている間、鴨を焼く香りがぷ~んとしていたのだけど、その香ばしさがしっかり出汁に染み込んでいる感じ。優しくて力強いお味の鴨南蛮でした♪

そうそう、この日は甘いものが食べたくて[蕎麦掻きのぜんざい]も注文。
CIMG0689.jpg

これがまた・・・甘さ控えめで美味しいのですよ・・・はる色きらり
蕎麦掻きもふんわりしていて、お餅に負けるとも劣らず美味しさ。
この前に蕎麦湯も頂いていたので、お腹は満たされていたけれど 美味しさにつられて全部食べちゃいました。 あ~満腹満腹!

職人風のご主人、そして柔らかい笑顔と温かい接客が素敵な奥様のいるお蕎麦屋さんです。


そば処 山月:大野城市白木原3-10-1 (11:30~14:30)
        






スポンサーサイト
外食:麺類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
蕎麦やに行ってなにが楽しみかって

蕎麦湯を飲むのがすきです☆

あ~飲みたい!

あ~ぜんざいも美味しそう~
蕎麦湯、いいですよね♪
確かに…!蕎麦湯を飲んだらほっこりします~~
お出汁が効いていると更に美味しさupで。

ここ、オススメですよ♪
蕎麦掻きぜんざいも食べてみて下さい♪

管理者のみに表示
« 雪やこんこん | HOME | START »

