--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/11.Mon

『モンネ・ルギ・ムック』

波佐見陶器まつりの時、寄りたかったカフェ。
重い荷物を抱え、ふらりと行ってきました。

『モンネ・ルギ・ムック』です。

CIMG2037.jpg

ここの敷地内に雑貨屋やイベントスペースもあるんです。昔の製陶所跡地なだけに、建物にも味があって素敵~♪

陶器まつり開催中ということで、お客さんもたくさん。
店内はいろんなタイプの椅子やテーブルがあり、どの場所もまったり出来そう。
その中でも背もたれ付きのソファになった私達。。案の定・・・まったりしちゃいました。
店内のゆっくりした空気感なのか、私達が疲れていただけなのか・・・不明です(笑)

さて、注文したのは【ガトーショコラ】
CIMG2056.jpg
                   【アッサムティー】CIMG2050.jpg

ケーキセットにすると、ドリンクが安くなったような・・・う、すでにうろ覚えですがっくり

このガトーショコラ、しっとりしてて美味しいっ! ラズベリーソースもいい味出してます。

友達の頼んだ【チーズケーキ】CIMG2054.jpg
これも一口貰ったけど、チーズの味が結構濃厚でチーズケーキ気分を満たすには最高でした♪

CIMG2058.jpg
これはお隣の席。こんな感じの素敵な店内です。

波佐見に来る機会があれば、是非ゆっくりして欲しいカフェでした。


モンネ・ルギ・ムック
長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4 ℡:0956-85-8033
(12:00~23:00os)火・水定休  URL:http://mooks.jp/index.html
スポンサーサイト
カフェ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ここ去年行きました!!

白山陶器の帰りにウロウロしてたら
発見して入店。
どこの店に入ったかよくわからないんですが
なんか手作り感満載な店でランチを頂きましたよ。

同僚も白山陶器でいいお買い物したみたいです。

久々行きたいなぁ
行かれましたか~!
★happoさん

波佐見は中心部が狭いので、ふらっと寄れちゃいますものね~~
ランチ、食べてはないけど 他の皆さんがオーダーしていたのは全て美味しそうでした♪
今度はランチ食べようかな~~

同僚さん、白山で何買ったんだろう?^^
同僚は

三本指がしっくりきそうなコップと
鼻のついたコップです。

・・・わかりずらいですかね???

No title
★happoさん
なんとなくわかりそうな・・・(笑)
フリーカップに指が3本入るようなのがあるのですよ~

鼻のついたコップはわかんないかなあ。。。

管理者のみに表示

