--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/20.Thu

語り合う。

昨日、お祝いと称してトモダチと時々行く焼き鳥屋へ。
二人でさくっと飲むつもりが、偶然トモダチの元同僚さんが現れ、三人飲みに。

何気ない話をしていたんだけど、私が政治の話を振ったところから 今度の選挙の話に。
そして、それからまた男女の気持ちの話、結婚についての話、他愛もない話など
ネタは尽きぬ程 話が進んでいった。

ちょうど近所に住んでいるもう一人のトモダチも呼んで四人でワイワイと。
お店もそろそろ閉まる頃、今度は大将ご夫妻も加わりつつ また話を始める。
人生のこと、子育てのことなど。


ふとしたきっかけで知り合ったトモダチ、そして偶然会ったトモダチのトモダチ。
そして大将ご夫婦。

焼酎のグラスを持ってその姿を見ていると、人と人が知り合って話すことって
何だかすごく素敵なことだな~と思えてきた。

どんなきっかけであれ、縁はあるもの。
そして縁を深めていくか否かは、自分自身がその関係を構築出来るかどうかでもあること。
こうやって語り合えるって、実はとっても幸せであること。
いろんな人と話す中で、自分の価値観を確かめることも出来るし 他者の価値観を知り
「そんな考えもあったんだ~」と柔軟なココロになることもある。


急遽行った宴だったけど、ココロの中にいろいろ蓄えられた・・・そんな宴だった。

やっぱ何に対しても、日々感謝のココロは忘れちゃいけないな・・・そう実感。
スポンサーサイト
雑感 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ほんと、私もそう思います!
毎日生活をしていると、感謝することを
忘れがちになっているなぁなんて
反省することもしばしば・・。

心がけてはいるのですが・・。

秋になりましたら、登山参りましょうね~。

感謝のココロ
*ウタちゃん
感謝の心、頭ではわかっていても言葉に出したりするのは難しかったりするよね。
でも、何かあることに「一人じゃないんだな」って思ったりします。
支えられて生きていくことに感謝だよね。

山登り、行こうね~~~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。