--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/14.Mon

東北地方太平洋沖地震

3月11日。

M9.0という、とてつもない大きい地震が起こりました。

テレビに映し出される映像は、想像を絶する凄惨さ。

あっという間に家や車、船を飲み込んでいく津波。

見ているだけで、涙が溢れました。


自然の前には人の力は無力です。

被災された方々もたくさん。

そして大勢の尊い命が、天国に旅立ってしまっています。



普段通りの生活を送る福岡にいると、「自分だけがこんな普通の生活を送っていいのか」と

地震発生直後2日程は家から出るのも躊躇うほどでした。

でも、普段通りの生活を送りつつ 被災された方々に何が出来るのか。

そちらの方が前向きに進めると気持ちを切り替えました。

自分なりに出来る義援金・献血などを行っていくつもりです。


復興までの道のりは長いかもしれないけれど、日本中の方々の支えがあれば

少しずつ少しずつ進めるのかもしれない。


被災地の方々がまた笑顔になる日まで。

微力ながら、お祈りしています。




スポンサーサイト
未分類

