--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/25.Sun

雪景色

連日の雪にテンション↑の私♪

今朝は早起きついでに、大宰府政庁跡へ。
そこは一面の銀世界でした・・・・・・!


CIMG1122.jpg   CIMG1154.jpg


CIMG1157.jpg   CIMG1165.jpg

CIMG1176.jpg   CIMG1184.jpg


CIMG1181.jpg     CIMG1129.jpg

CIMG1194.jpg   CIMG1116.jpg

この後、気温が上がって溶け始めてきたようです。
ちょっと早起きしたおかげで、た~~っぷりと雪を堪能出来ました。
私の他にも近所の方や写真愛好家の方々も雪景色を撮っていましたよ。

最後に載せたワンちゃんの飼い主さん曰く、「大宰府でもこの降り方は久々だよ~」ですって。
冬ならではの風物詩をたくさん味わえた二日間でした。


スポンサーサイト
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
すごいですね。

こんばんは。

太宰府、すごいですね。
政庁跡は、一度しか行ったことないのですが、
あの風景の雪景色。
想像するだけでわくわくですね。

うちのアパートの駐車場にも、いつの間にか
雪だるまが。

なんだか、よいですよね。
小さい頃を、思い出せます。


すごかったです!
ogawaさん、コメントありがとう♪
真っ白な地面を見て、その上の雪の感触を楽しんで・・・
冬にしっかり触れられた気がします。

これだけしっかり降ればつい雪だるまを作りたくなるってものですv-276
この場所に作ってあった雪だるま、大きかったですよ♪
一生懸命作っている姿を想像して、ココロがほっこりとなりました。寒い中頑張ったんだろうな~~~

自宅は粕屋の山手の方ですが
大宰府のほうがいっぱい雪が降ったみたいですね!

実家(雪深い)にいるとき
雪が降った翌日晴れると一面銀世界で
すべてがキラキラ輝いて
それが目も開けられないくらい眩しい体験をしたことがあります。

そうそう雪を踏んだときの
あのググッていう音も好きです!

月曜日車で移動してて
いろいろな場所で雪だるまが作ってありました。

やっぱり冬は雪が降らないと始まりません。
雪日和
◇happoさん
ほんと雪が深い大宰府でした。
写真を見せたらみんなびっくりするくらいでしたよ~

雪景色の時の晴れのお天気は、一面キラキラなりますよね。まぶしいけど、そんなキラキラ具合を見つめていたい・・って気持ちになります。

新雪が鳴るのが楽しくてぐぐっと踏みしめてばかりいました(笑)いつまでも子供です・・・・・・

雪だるまを作る子供心、忘れないでいたいものですね。

雪だるま
雪だるま

いっぱい出来てましたね。
うちは犬を連れて外に出たんですが、
おかげさまで見事に風邪を引いてしまいました。

犬は元気?のはずが、あまりの寒さによだれが凍ったりで
家の中で過ごしている彼はギブアップしてしまいました。
雪三昧
◇雪だるまさん
雪は嬉しいけれど、やっぱ雪の日は寒いですもんね(笑)
その後風邪は治りましたか?

よだれが凍るとはなかなか。。。
確かに家の中で過ごしていると寒さには弱くなるのかも。
実家の外飼いの犬も、家にいれて~と志願していたらしいので(笑)

管理者のみに表示

